おもち

日に焼けても赤くなって終わるタイプの男の子

後世に残したい・Sexy Zone CHANNELの素晴らしさ

 
私の中で好きだった番組が突然終わるっていうのは、信じていた人に裏切られるくらいの破壊力あるんですけど、Sexy Zone CHANNEL 通称・セクチャンが終わった時のショックと言ったらもう、、、。
 
 
正しく言うと、番組が正式に終わったわけではないのです
 
制作側は終わらすつもりはなかった、しかしジャニーズ側が休止を申し入れた…という感じでしょうか、大人の事情ってやつかな…(鼻ほじ)
だから最終回SPなんてものもなく、来週も当然あると思って観ていたらその回が最後になってしまったというとてももやもやした感じで、終わったと思わざるを得ない状況ですかね…
 
公式HPにも、
「次回の放送日は未定です。」
 
と書いてあり、、、
これって、ヲタがTwitterで新しいアカウント作ったからもうこのアカウント使わないんだけど消すのめんどくさいし思い出あるから残しとこーみたいなのと同じじゃん!!!
 

 
大事なものは失って気づくってじっちゃんが言ってたけど、セクチャンなんて終わる前からその尊さには存分に気づいてたわ!!!!!!!!むしろ当時セクゾの状態が不安定だったから、唯一の心の拠り所がセクチャンだったわ!!!!!!!!アイラブ和田さんだわ!!!!!!!!
 
 
 
(和田さん=セクチャンの演出家さん)


と、まぁ理不尽に突然打ち切られたこの番組。
 
また復活して欲しい!という思いも込めて、この番組がどれだけ神がかっていたのか。無性にセクチャンが恋しくなったので、その素晴らしさを振り返ってみたいと思います
 
 
ちなみに何をする番組かって、セクゾがわちゃわちゃしながら様々な企画をする番組です。
ファンとしてはこれ以上の贅沢な番組ないよね!?
司会者もゲストもいらない、ただメンバーがわちゃわちゃしてる素の姿を存分に見れればそれだけでいい!!
 
 
 
それでは、個人的にお気に入りの名シーンを部門別に振り返ってみよ~!(ドンドコピッピー)
 
 
~~~~~~~~~~
 
 
・萌え部門

 
 
 
 
「トラの赤ちゃんとふうま」

トラの赤ちゃんを抱っこするふうまくん、慣れた手つきであやす姿は癒しそのもの
第10回目放送
「初めての○○で癒されよう!」

 
すっかり落ち着いてウトウトし出すトラの赤ちゃん…
いるよね、破天荒なくせに動物と子供にやたら好かれる人…根の優しさを動物と子供に見抜かれる人……
 
 
と、言うまでもなくしっかり自分で言ってます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「トラのぬいぐるみと聡ちゃん」

5人が下北沢のヴィレヴァンで自由にお買い物して、選んだものをプレゼンするという企画
 
 
何が萌えかというと、商品を物色してる最中にトラのぬいぐるみ(厳密にはティッシュカバー)を見つけた聡ちゃん
 
 
第15回目放送
「○○でセンス対決!」
リアクションかわいすぎか!
 
可愛いものに敏感な聡ちゃんが可愛い。また君~に~恋してる~~って私の中の坂本冬美歌い出すから。





ちなみにこのあと
若かりし頃の柳沢慎吾もご購入されてたから聡ちゃんの可愛いの範囲がもう分からなくなってくる(別に慎吾のことを可愛いとは言ってない)。聡ちゃんのなかで、トラの赤ちゃんと柳沢慎吾は同じカテゴリーっていう解釈でOK?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キチガイ部門
多分この番組、この部門が一番やりがいある
 
 
 
 
 
 
3月生まれの健人くんふうまくんマリウスのお誕生日祝いということで高級焼き肉店でお誕生日会。しかしその都度クジを引いて当たれば食べられるというルール。肉を奪い合い仁義なき争いをするメンバー(というか ふまけん)の姿は必見。
 


この回は、もう本当にメンバーが壊れてキチガイ発揮してて(というか ふまけん)、おそらく多くのセクチャンファンが口を揃えて神回と言うでしょう
 
 
 
 
 
そんな神回からエントリーされたのは、
 
「美味しさの表現が特殊すぎる菊池風磨ですおめでとうございます
第3回目放送
「サプライズ!○○会」
 
 
 
散々暴れまくった挙句、健人くんに意味のわからない誘いをかけます
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やるんかい。
 






 
 
 
 
 
続いてのエントリーは、
「喜びを特殊な歌にのせて表現する中島健人です
 
 
当たりクジを引いた喜びを謎の歌で表す健人さん
 
 
 
健人「フイヤーフイヤーフイヤーフイヤ~~~♪」
第3回目放送
「サプライズ!○○会」
 
 
もはや意味不明過ぎてテロップさえ出されてないww
 
 
ちなみに第8回目の放送で焼き鳥屋さん行った時もこの歌うたってたからマジ怖い。即興のわりによく覚えてんなww
 
 
 
ついにフイヤーの正体が何なのか分からぬまま終わってしまったな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4.5回目放送
ダブルダッチに挑戦!」
前編後編と二回にわたって放送された、メンバーが本格的にダブルダッチに挑戦する企画
 
 
 
この回、すごく熱くていい回だったんですけどキチガイ部門にエントリーされたのは
 
 
「どこからともなく飛んでくる中島健人



どうですか、タイトルだけで恐怖感すごくてワクワクが止まりませんよね
 
 
 
タイトルの通り、メンバーが縄に引っかかるとわりと遠くにいてもすごい勢いで飛んでくる健人くんです。
この画像よく見るとふうまくんもサイヤ人みたいになってるなぁ…
 
 
 
「あれ?もしかして私にしか見えてない??」と思うくらいノーリアクションなメンバーも激アツです(合成じゃないです)
 
 
 
 
 
 
 
キチガイ部門以上です。ふまけんが独占するという結果になりましたね
非常に予想通りの結果といったところでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胸熱部門
セクチャンだからこそ見られる、メンバーの真剣な姿!
 
 
 
 
 
 
 
「聡ちゃんを励ますメンバー

こちらは記念すべき初回放送!メンバーがボルダリングに挑戦します

ボルダリングスタジオ?で練習を重ね、その後実際に一人ひとり外で本物の崖を登るんですが、想像以上にハードでなかなか上に進めないメンバーたち。
 
 
そんな中、最後に挑戦するのは聡ちゃん!
 
なかなか進めずに、諦めかけた聡ちゃんにふうまくんが一言
第1回目放送
ボルダリングに挑戦!」


不器用なふうまくんらしい励まし方だな~と胸が熱くなります
 
 
ふうまくんだけでなく
 
「お前さっきより上手くなってない?」
「イケるイケる!絶対にイケる!」
と前向きな言葉をかける健人くん
 
 
「超かっこいいよ!聡ちゃん!」
と声をかけるマリウス
 
 
ゴールこそできなかったものの、メンバーの声援で限界を越えられた聡ちゃん!
メンバー愛を感じます!!(号泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4.5回目放送
ダブルダッチに挑戦!」
 
先ほどキチガイ部門でも登場しましたが、本当はこっちが相応しいエントリーです
 
なんせこの回はもう全てが胸熱!!
後半になるにつれて最初はわちゃわちゃやってたメンバーの顔つきが変わって、どんどん技のクオリティが上がっていって、一つのものを創り上げるその姿は「ああ、プロだなぁ…!」と素人目からしても伝わるものがありました
 
 
 
どのシーンも捨てがたいけど、今回はこちら!
 
 
 
 
「元陸上部のキャプテン・佐藤勝利


真剣になってくるにつれて、ミスするとショックが大きかったり、少し悪い空気になってしまったり…
 
そんな中で声をかけ合うメンバーたち
 
 
 
 
 
ここでは普段冷静な勝利くんも、熱く声をかけていて元陸上部・キャプテンの顔が垣間見えたというか、頼もしさを感じるシーンでした!
(写ってませんが、字幕が赤なので勝利くんの言葉です)




セクチャンはこういう真剣なリアルな姿が見られるのも、よかったな~
 
 
 
 







お前さん何言ってるん?部門
キチガイ部門と何ら変わりはないこの部門。ただ私の好みを前面に出すこの部門。
 
 
 
 
 
 
第21回目放送
「○○で遊びまくり!でも…」
富士急で遊んで川柳をつくるというコンセプト不明な愛くるしい企画
 
 
 
 
 
富士急ということで、絶叫アトラクションに乗ることに!
ふうまくんは何か落ち着かない様子
 
 
 
 
嫌な予感
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言っちゃった。










 
 
 

コンビ部門
コンビ萌え~!な名シーン
 
 
 
 
まずは、

「相棒を普段とは違う呼び方をするふうまくん」
 
です!!!!!!!(鼻息)
 
 
 
もうとりあえず見てくれ。この至福のラインナップを…!
 
 
 
第1回目放送
ボルダリングに挑戦!」
 
 
 
うんうん。健人呼びね。
 
 
 
 
 
 
第9回目放送
「フィッシングに挑戦!」
 
 
うん、それでそれで??
 
 
 
 
 
第4.5回目放送
ダブルダッチに挑戦!」
 
 
ケンティーーーーーー( ゚∀゚)ーーー!!!!!
本当はふうまくんもCANDYで「LOVE!ケンティー!」やりたいんでしょ?心の中では誰より元気に「LOVE!ケンティー!」やってるんでしょ???と思わざるを得ない(思わない)名シーン!
 
 
 
ちなみに個人的には「健人くん」呼びがいちばん萌える。この頃のクソキャワふまたん彷彿とさせちゃうから
うん、私も忘れない…!!!!(?)
 
 
 
 
あと萌えとは違うけど、この「無意識にカツオくんになってしまったふうまくん」もなかなかオススメ☆
 
 
 
 
 
 
 
いや~、この番組、本当にふまけんが激アツ!!!
改めて、シンメっていいなぁ、、、
 




と、まぁこんな感じでかなり私の好みに偏ったエントリーとなりましたが!(許して☆)

セクゾの魅力が詰まった素晴らしい番組だということは伝わったかと!!
 

 
 
あと番組のオープニングで毎回セクゾの楽屋に突撃してたのもおもしろかったな~!
 
 
 
頭に謎の寝癖つけて眠そうなふうまくんとか
 
 
 
 
 
 
あくびして眠そうなふうまくんとか
 
 
 
 
 
 
楽屋にあるクソほどかわいい箱ティッシュとか
 
 
 
 
 
 
 
もう何が言いたいかって、
カムバックセクチャン…!!!!



 
 
 
 
それでは
 
 
 
 
 
また
 
 
 
 
 
 
アイマショウ!!!!!
第11.12回目放送
「5人の○○を調べよう!」